
SEOUL#3

韓国、買い物編。

話題の、カロスキル、イテウォンからの漢南洞

をひたすら歩きました。

f:id:yukosandd:20160724231904j:image

日本でいうと

原宿、青山、、らへん。なのかな。

 

韓国の店員さんって基本

距離が異常に近い。

無言でぴったり後ろについてくる。

 

観光客だから

万引き防止とか?なんて

思ったけど基本とことん、ほったらかしか

ぴったりついてくるかの2パターン。

 

ほんと近すぎて、

あれ?3人で旅行きたっけ。くらい。

なんだろ、どこもそーなのかな。

これがオッパカンナムスタイルなのだろうか。

 

で、カロスキルとかにある服

東大門でだいたい売ってるよーと

韓国通の友達から聞いたので。

夜は東大門に。

 

バイヤーが買い付けにくる

卸しのお店が沢山!

安いし、確かにカロスキルの

セレクトショップでみた可愛いTシャツも

見つけたんだけど。。

 

仕組みをよくしらずに

入ったから非常に韓国初心者には

難易度が高い。

 

とりあえず値札が付いてないから

ハウマッチって聞いて、

店員さんが電卓で値段見せてくれる形式。

 

いざ、買おうとしても

一般の人向けじゃないお店だったり、

ストックが今ないからダメって言われたり。

基本欲しいのがことごとくダメで。

心折れて。

 

で、違う店で可愛いロゴT発見。

1枚1400円くらい。

これね。

f:id:yukosandd:20160725002251j:image

何故か2色買いした。

もう何か買いたかったんだと思う。

 

多分ほとんどの店舗も

試着はNGだし。そもそも、

卸しだから仕方ないか。

 

光熙市場

20:00 open〜5:00 close 

夜20時開店なの。ナイトショッピングって

楽しい!韓国は眠らない街でした。

 

だいぶ長いこと居た、楽しかったー。

そもそも友達と買い物するのも

久しぶりでいろんな意味で

テンション上がってしまった。

広告を非表示にする