
SEOUL#1

今回、はじめて韓国に行ってきました。

f:id:yukosandd:20160724210241j:image

 3泊4日の旅。割とゆっくりできるーなんて

思ったけど、本当あっという間で。

帰ったばかりだけど、すでに

初日に戻りたーいって韓国ロス、、。

 

 実は、行く前にちょっとしたトラブルが。

今回Expediaを利用しての旅行だったんだけど

行く2日前にEチケット確認。

 

ある間違えに気づいてしまったのです。

 

航空チケットの苗字と名前が逆。

 

え、なぜ?ってもう記憶喪失すぎるけど。

記入例のYamada Taroフルシカトしたのかな。

ほんとバカすぎるミス。

 

とりあえず、『航空券 名前 逆 』で検索。

名前の変更出来ずキャンセルして新たにチケット買ったとか。空港で止められたとか。

 

もー、直前になんてこったって

泣きそうなりながらExpediaに電話。

やっぱり見事に間違えていたみたいで

「本当は一度キャンセルしてまたチケットご購入の流れなるのですが、、名前変更できるか

確認してみます。」って言ってくれて。

 

待つこと1時間、、。

航空会社の受付17:30までらしく。

私が電話したのが10分前とかだったから

本当ぎりぎりだったみたいで、

その前に気付いて電話したのも、

不幸中の幸いでしたよーと言ってくれて。

 

とりあえず明日午前中にどうなったか

連絡致しますとのこと。

その日の夜夢にまで出てきたくらい

心配だったんだけど。

 

翌日、Expediaカスタマーサポートから

メールが。 

 

 新しい名前でチケットとれました。

気をつけて行ってらっしゃいませ。って。

 

もう歓喜。カスタマーサポートのおねえさん、

ありがとう、ほんと、ありがとう!

もーすべての人に感謝!

って最高にハートフルな気分のまま、

韓国へと旅立つのでした。

 

つづく。 

 

広告を非表示にする