hakodate#1

函館に住んで、はや3ヶ月。

私がいる間に。って東京からお姉ちゃんが
遊びに来ました。

1日目の朝は、朝市へ。

きくよ食堂にて。


ミニサイズにしたけど
十分満足。
ミョウバン不使用のウニ。
朝から幸せな気持ちになり、いざ
函館観光のはじまり。



きくよ食堂をでて、朝市をぶらぶら。



駅二市場の中にある元祖活いか釣堀


イカを自分で釣ってそれを
その場でさばいてくれて食べられるという。

函館のイカは透き通ってます。



イカに満足して、ここからは市電で
ベイエリア方面に。
市電&バス乗り放題の2DAYパスを購入。
これ買うとすごく便利。




クルージング乗りました。
貸切!!バブリー。

広告を非表示にする

こんな日もある

今、猛烈に。

織田裕二のドラマは観ていないけど
お金があるときに観ようと思う。



そしたら
深夜に死弊てゆードラマやってるの。
デスキャッシュ。


この集合写真、
心霊写真なのかな?って隅々まで
みたけど、違った。

広告を非表示にする

SEOUL#3

韓国、買い物編。

話題の、カロスキル、イテウォンからの漢南洞

をひたすら歩きました。

f:id:yukosandd:20160724231904j:image

日本でいうと

原宿、青山、、らへん。なのかな。

 

韓国の店員さんって基本

距離が異常に近い。

無言でぴったり後ろについてくる。

 

観光客だから

万引き防止とか?なんて

思ったけど基本とことん、ほったらかしか

ぴったりついてくるかの2パターン。

 

ほんと近すぎて、

あれ?3人で旅行きたっけ。くらい。

なんだろ、どこもそーなのかな。

これがオッパカンナムスタイルなのだろうか。

 

で、カロスキルとかにある服

東大門でだいたい売ってるよーと

韓国通の友達から聞いたので。

夜は東大門に。

 

バイヤーが買い付けにくる

卸しのお店が沢山!

安いし、確かにカロスキルの

セレクトショップでみた可愛いTシャツも

見つけたんだけど。。

 

仕組みをよくしらずに

入ったから非常に韓国初心者には

難易度が高い。

 

とりあえず値札が付いてないから

ハウマッチって聞いて、

店員さんが電卓で値段見せてくれる形式。

 

いざ、買おうとしても

一般の人向けじゃないお店だったり、

ストックが今ないからダメって言われたり。

基本欲しいのがことごとくダメで。

心折れて。

 

で、違う店で可愛いロゴT発見。

1枚1400円くらい。

これね。

f:id:yukosandd:20160725002251j:image

何故か2色買いした。

もう何か買いたかったんだと思う。

 

多分ほとんどの店舗も

試着はNGだし。そもそも、

卸しだから仕方ないか。

 

光熙市場

20:00 open〜5:00 close 

夜20時開店なの。ナイトショッピングって

楽しい!韓国は眠らない街でした。

 

だいぶ長いこと居た、楽しかったー。

そもそも友達と買い物するのも

久しぶりでいろんな意味で

テンション上がってしまった。

広告を非表示にする

SEOUL#2

そんなこんなで、

初めての韓国。

 

f:id:yukosandd:20160724211841j:image

ハングル文字の看板に

テンションあがります。

オッパカンナムスタイルいーまくりです。

 

f:id:yukosandd:20160724212035j:image

韓国は、よく冷えた焼酎をストレートで

くいっと飲むのが主流らしく。

チャミスル飲みやすくて韓国料理が

進むんです。

マシッソヨー!!!

 

で、ついた夜は大好きなサムギョプサル。

2日目にはじめて食べた

タッカンマリに衝撃!

 

f:id:yukosandd:20160724212431j:image

 

そのまま直訳すると、鶏一羽。

鶏まるまる一羽を煮た

ヘルシーなお鍋。

 

やっぱり美容大国、韓国。

お肌きれいな人が多い。

 

美に貪欲になった私たち。

高麗人参とナツメも追加でいれてもらい。

とことん肌によさげなものを

食べる作戦。

 

食べてる途中から鍋の蒸気も相まって

外からも内からも、あつくなり。

風呂上がりのような勢い。

あれ?肌ぷるぷるしてきたんじゃない?

って言い合いながら食べまくり。

 

今回は東大門のタッカンマリ通りに

あるお店陳元祖補身タッカンマリ

にいきました。

 

そこから高麗人参に夢中。

なんにでもいれたい。 

 

 

 

広告を非表示にする

SEOUL#1

今回、はじめて韓国に行ってきました。

f:id:yukosandd:20160724210241j:image

 3泊4日の旅。割とゆっくりできるーなんて

思ったけど、本当あっという間で。

帰ったばかりだけど、すでに

初日に戻りたーいって韓国ロス、、。

 

 実は、行く前にちょっとしたトラブルが。

今回Expediaを利用しての旅行だったんだけど

行く2日前にEチケット確認。

 

ある間違えに気づいてしまったのです。

 

航空チケットの苗字と名前が逆。

 

え、なぜ?ってもう記憶喪失すぎるけど。

記入例のYamada Taroフルシカトしたのかな。

ほんとバカすぎるミス。

 

とりあえず、『航空券 名前 逆 』で検索。

名前の変更出来ずキャンセルして新たにチケット買ったとか。空港で止められたとか。

 

もー、直前になんてこったって

泣きそうなりながらExpediaに電話。

やっぱり見事に間違えていたみたいで

「本当は一度キャンセルしてまたチケットご購入の流れなるのですが、、名前変更できるか

確認してみます。」って言ってくれて。

 

待つこと1時間、、。

航空会社の受付17:30までらしく。

私が電話したのが10分前とかだったから

本当ぎりぎりだったみたいで、

その前に気付いて電話したのも、

不幸中の幸いでしたよーと言ってくれて。

 

とりあえず明日午前中にどうなったか

連絡致しますとのこと。

その日の夜夢にまで出てきたくらい

心配だったんだけど。

 

翌日、Expediaカスタマーサポートから

メールが。 

 

 新しい名前でチケットとれました。

気をつけて行ってらっしゃいませ。って。

 

もう歓喜。カスタマーサポートのおねえさん、

ありがとう、ほんと、ありがとう!

もーすべての人に感謝!

って最高にハートフルな気分のまま、

韓国へと旅立つのでした。

 

つづく。 

 

広告を非表示にする